美容を学ぶなら仙台の美容専門学校|仙台ヘアメイク専門学校

キャンパスライフ
キャンパスライフキャンパスライフ

在校生の声

VOICE

眞手渓都さん 眞手渓都さん

「なりたい自分に」

高校生の皆さんこんにちは!仙台ヘアメイク専門学校に入学して既に多くの経験を積み、エステテテシャンという同じ職種を目指す友達にも出会うことができました。たとえ辛いことや困難なことがあったとしても、みんなと一緒になりたい理想の自分になれるように頑張ります。エステティシャンはお客様を綺麗にしてあげる仕事ですが、その前にお客様に信頼していただける技術者になれるよう、必要な知識・技術をしっかり身に付けたいです。

細川天音さん 細川天音さん

「ビューティービジネス科での学び」

私は仙台ヘアメイク専門学校でメイクを中心に学んでいます。ビューティービジネス科では美容学校ならではの美容師国家資格をとる授業がありません。その代わり、エステ・メイク・ネイルからそれぞれの選択した分野に特化して学ぶことができます。もちろん学科の授業もありますが、実際に自分が友人の爪や顔をモデルにする実習が多いことも大きな特徴です。最初はとても難しく、上手にできなくて自分に向いていないかもと思いましたが、回数を重ねるうちに仕上がりも綺麗になっていく楽しさを感じてます。また、充実した設備の校舎、ビューティービジネス科は1学年1クラスという少人数制、女子高のような楽しさも魅力です。

尾形由衣さん 尾形由衣さん

「私の学校生活」

私の学科ではメイクの基礎から学ぶことができ、実際にお互いにモデルになりメイクをしながら技術を身に付けることができます。特殊メイクをしてクラスメイトと撮影会もしました。ネイルの授業では検定対策がメインですが、私は絵を描くのが好きなので、ネイルアートのデザインを考えて描くのが毎時間とても楽しみです。着付けの授業では着物を着せることだけでなく、浴衣や袴(はかま)のたたみ方も教わりました。ヘアーの実習では基本的なまとめ髪の結び方とヘアアレンジを学んでいます。このほか、入学してまだ半年ですが、アロマ、色彩学、エステティックなど、たくさんのことを身に付けました。毎日が充実していてクラスの雰囲気もよく、とても過ごしやすい環境です。これからもたくさん勉強します!

石川愛莉さん 石川愛莉さん

「学校生活」

私は美容師を目指し仙台ヘアメイク専門学校に入学しました。毎日電車で岩手県から片道約1時間半かけて通学しています。早起きはとてもきついですが、毎日の授業がとても充実しています。仙台ヘアメイク専門学校は先生が生徒一人一人に丁寧に指導してくれ、さらに選択授業などで自分の将来の夢へのスキルを身に付けることができます。特に校舎1階に併設されている研修サロンで実際にお客様と接する機会があるのは仙台ヘアメイク専門学校の最大の魅力だと思います。 また、美容技術以外にも色彩検定や各選択授業の中で資格取得を目指すことができるので将来就職したときに役立つ勉強もしています。私が仙台ヘアメイク専門学校に入学してから一番頑張っていることはワインディング実習です。最初は50分かけて全て巻いていたのが、今では半分の時間で巻けるようになりました。国家試験に合格すること、大会に出て結果を残すことを目標に日々勉強と実習を頑張っていきます。

桜井晶さん 桜井晶さん

「好きなことを選んで学べる楽しさ」

高校2年生の時に参加したオープンキャンパスで学校のカリキュラムについて知り、専攻科目とKalon実習にとても魅力を感じました。私はカット・カラー・パーマ・メイクなどたくさんの技術に興味があったので、当初は何から手を付けて良いかとても悩んでいました。しかし、仙台ヘアメイク専門学校では1年生の前期に様々な種目を体験できるテクニカルベーシックとメイク基礎があり、そのおかげで何を優先して学んでいこうかしっかりと考えることができました。先生方との距離感もとても近く、専攻科目を選ぶときや学校での不安なことを相談するといつも笑顔で話を聞いてくれます。そのおかげで学校生活を安心して過ごしています。自分が学びたいことをしっかりと学べて、夢に向かって努力をする大切さや楽しさを味わいたい。そんな方はぜひ仙台ヘアメイク専門学校へ。

佐藤生基さん 佐藤生基さん

「楽しい学校生活」

みなさんこんにちは!私はお客様に必要とされるカッコイイ美容師を目指し仙台ヘアメイク専門学校に入学しました。クラスでは1人1人が個性豊かで、とても楽しい学校生活を送っています。授業は自分が目指している美容師になるための勉強ばかりで、勉強は苦手でも楽しく学習することができています。美容実習ではワインディング、オールウェーブといった技術がどちらもとても難しいですが、分からない所は友達や先生に気軽に聞けるので、日々努力を続けられています。みなさんも仙台ヘアメイク専門学校で楽しく美容について学んでみてはいかがですか。

大高結人さん 大高結人さん

「ワーキングコースの魅力」

仙台ヘアメイク専門学校の美容本科ワーキングコースでは、週3~4日の登校で美容実習や学科の授業を行い国家試験合格に向けて学んでいます。 メイクやネイル等はないですが、国家資格取得に向けて必要なことがしっかり学べます。アルバイトと両立しやすい日程のため、社会経験を積みながら学校に通うことができます。 ワーキングコースには高校卒業後すぐに進学してきた人から、一度就職したのち再進学した人など、幅広い年齢の仲間たちがいるので、どんな人でも共に目標に向かって頑張ることができます。登校日と同じくらい休日もあるので、その時間は自分のために有効活用したり友達と遊んだりと自由度の高い環境だと実感しています。美容学校ならではの通常では高い学費も、ワーキングコースでは最小限に抑えることもできるため、自分の時間も大切にしながら楽しく通学したい方はぜひ、僕たちと一緒に学びましょう!

鴫原成美さん 鴫原成美さん

「自分の将来の可能性を大いに広げることができる」

私は美容部員を目指してこの学校に入学しました。実習が多いため将来の夢としている美容部員に必要なメイクの知識だけでなく、ネイルやエステ等の分野へ自分の技術力や知識の幅を広げることもできています。また、様々な検定取得にも挑戦でき、自分の将来の可能性を大いに広げることができていると思います。先生方との距離が近く、寄り添っていただける環境で毎日がとても充実しています。ぜひ皆さんも夢の実現のため、仙台ヘアメイク専門学校で一緒に学んでいきましょう。

木下綾美佳さん 木下綾美佳さん

「学校選びに悩んでいる方はぜひ一度オープンキャンパスへ」

SHM(仙台ヘアメイク専門学校)では美容師国家資格はもちろん、専攻や選択授業によって、自分の好きな資格を取得することができるのが魅力だと思います。実習の時間数も多いので日々楽しく美容の知識を学んでいます。自由な校風のおかげで、たくさんオシャレをして学校生活を送ることができます!!学校選びに悩んでいる方はぜひ一度オープンキャンパスに参加してみて下さい。

會田絢音さん 會田絢音さん

「楽しい時は楽しく、やる時は集中…メリハリのある学校生活です!」

私の夢は美容部員です。様々な夢を持った友達に刺激を受けながら色々学習したいと思い、美容本科総合コースを選びました。入学前は楽しいことばかりの学校生活を想像していましたが、実際はそう甘くはありませんでした。でも、楽しいときは思いっきり楽しくて、やるときはみんなが集中して授業を受けられる、そんなメリハリがあります。毎日が新しい学びの連続で、大変で難しい挑戦も多い中で、SHM(仙台ヘアメイク専門学校)には大変な授業を楽しいことに変えてくれて出来なくてもわかるまで教えて下さる頼もしい先生方がたくさんいらっしゃいます。ですから不安はあると思いますが心配は要りません!充実した日々を送れることは間違いなしです。私達と一緒に楽しく学び夢を叶えましょう!

中居怜奈さん 中居怜奈さん

「入学後すぐから国家試験に向けてレベルアップ」

かつて私は将来の夢が3つほどありました。SHM(仙台ヘアメイク専門学校)に入学した時点でハッキリとした夢が決まっていませんでしたが、前期のテクニカルベーシックという授業で色々学ぶことで少しずつやりたいことが絞られてきました。 また、後期に入り、専攻と選択授業をそれぞれ一つずつ選ぶことによって、徐々に自分の将来について考えるとともに、より詳しく学ぶことができています。 入学後すぐから国家試験に向けてワインデイングなどを地道にレベルアップさせ、2学年の国家試験合格を目指しており、技術のテスト90点以上で教室に掲示されるので、友人やクラスメイトとの間でも競争心が生まれ、よりやる気が出てきます。仙台ヘアメイク専門学校にはとてもやりがいのある勉強が多く、楽しい学校生活を過ごせると思います。

米沢瑠奈さん 米沢瑠奈さん

「将来はお客様に信頼されるアイリストになりたい」

総合コースの1年後期では4つの専攻に分かれて専門知識を身に付けることができます。私はマツエクを専攻しました。将来はお客様に信頼されるアイリストになりたいと思っています。まだ始まったばかりで難しく中々上手くできませんが、施術する時の注意点を理解しながら検定に向けて友達と一生懸命授業に取り組んでいます。学校生活はたくさんの友達と毎日楽しく過ごしています。国家試験の全員合格を目標にしているので、大変なことも多いですが友達がいるので頑張ることができます。これから大変なことがもっとあるかもしれませんが楽しさも忘れず、仲間と切磋琢磨しながら将来の夢を叶えられるようにあきらめず努力して頑張っていきたいです。

OPEN CAMPUS OPEN CAMPUS