美容を学ぶなら仙台の美容専門学校|仙台ヘアメイク専門学校

就職・資格
就職サポート就職サポート

就職サポート

EMPLOYMENT SUPPORT

仙台ヘアメイクが
就職に強いワケは?

01
現場カリキュラムの充実 現場カリキュラムの充実

現場カリキュラムの充実

仙台ヘアメイク専門学校では在学中から、美容室、結婚式場、ブライダルサロンなどグループ企業との連携によるインターンシップを積極的に行い即戦力となる人材を育成しているため、企業様より評価されています。

02
自主性を重んじる学生生活 自主性を重んじる学生生活

自主性を重んじる学生生活

ヘアショーなどの行事の運営は、学生リーダーを中心に、学生たち自身に任せています。 意見を出し合い、時にはぶつかりあう中で、自立心も養われ社会人としての確かな成長に繋がっています。

03
早期に就職活動スタート! 早期に就職活動スタート!

早期に就職活動スタート!

1年生から進路担当者と動機づけをして就職の意識を高めていきます。入学後すぐの夏休みから「サロン見学」をして就職活動をスタートするため、より希望に合った職場をみつけることができます。

04
就職ガイダンス 就職ガイダンス

就職ガイダンス

関東方面、仙台方面から毎年多数の企業に会社説明のブースを出していただき、仙台ヘアメイク専門学校の在校生と企業の担当者との直接面談を実施しています。自校で開催する会社説明会の他、校外で行われる大規模イベントにも複数回参加します。

05
徹底した個別指導 徹底した個別指導

徹底した個別指導

全学生が担任と相談をしながら就職活動を進めていけるようにしています。
各自の就職試験の際にも個別に履歴書の内容チェックや試験についてのアドバイス、面接の練習などもしっかり指導していきます。

06
卒業生からのアドバイス 卒業生からのアドバイス

卒業生からのアドバイス

卒業生による進路講話会を実施して、実際の現場の様子や何が重要かという話を聞く機会を設けています。 身近な存在である先輩たちのナマの声は絶大です。

教員一同全力で
あなたの就職をサポートします。

進路指導部主任 神尾佳子
進路指導部主任 神尾佳子

進路指導部主任 神尾佳子

仙台ヘアメイク専門学校では、「実践力」を身に付けることに重点を置いています。あいさつや社会人としてのマナーなど、基本的なことからはじまりサロンに立ってすぐ働ける人材を育てるための現場体験カリキュラムを組んでいます。

この成果として、就職してすぐの新人でも「よく気がつく」「積極的に動くことができる」と、卒業生たちの就職先からも高い評価を頂いています。ですから、我々教員はプロを育てるために厳しく指導します。それは全員を一人前にしたいからこそなのだと思ってください。そして、厳しさとともにあたたかさがあります。あなたが本気なら、私たちも親身になって、とことんその想いに応えます。
学校で練習したいという学生のために、土日でも学校を開放し指導します。頑張れば頑張るほど伸びる、そんな環境をつくるため、私たちも本気でサポートしていきます。

OPEN CAMPUS OPEN CAMPUS