美容を学ぶなら仙台の美容専門学校|仙台ヘアメイク専門学校

入学案内
入学案内入学案内

AO入学

ADMISSIONS
OFFICE

2024年4月入学生

※2024年4月入学生のAO入学エントリーは締め切りました。たくさんのエントリーありがとうございました。

メリット1

「あなたらしさ」
を評価!

メリット1

本校で学びたいという「あなたの意欲」を重視。

メリット2

早期に
入学内定!

メリット2

入学への準備と、残りの高校生活を有意義に過ごせる。

メリット3

入学金
半額免除!

メリット3

AO入学で入学される方は10万円の入学金が半額の5万円に!

10月~
AO入学 出願願書
受付スタート!

出願期間 
2023年10月1日(日)~10月13日(金) 
※期間内必着

AO入学とは?

AO(アドミッションズ・オフィス)入学は、「あなたの人物像」を「学校の求める学生像(アドミッション・ポリシー)」と照らし合わせて合否を決める制度です。学力や成績で合否が決まる従来の入試とは異なり、美容業界を希望するあなたの「熱意」や「やる気」、「目的意識の高さ」などを積極的に評価します。

当校のアドミッション・ポリシー

  • 技術・知識に取り組む探究心と向上心を持つ方
  • 美容業界でプロとして活躍、社会貢献をしたいと考える方
  • 感謝と思いやりの心を持ち人間性豊かな成長をめざす方

AO入学概要

エントリー特典

早期入学内定/入学金半額免除

採用人数

全学科・各コースの募集定員の50%程度



エントリー資格

①アドミッションポリシーを理解された方。

②2024年3月高等学校卒業見込みの方。(全日制もしくはこれに準ずる就学形態をとる学校)

③本校のオープンキャンパス等に参加し、志望する学科・コースの内容を理解していることが望ましい。

④本校を専願とし、合格後は必ず入学する方。

※高等学校卒業者のAO入学エントリーはできません。

エントリー方法

AO入学エントリーシートに必要事項等を記入、保護者および高等学校の先生の署名・捺印のうえ提出してください。
※エントリーシートは資料請求の際にセットになった募集要項(P20)に同封されています。

選考方法

AO入学エントリー時の課題評価

AO入学の流れ

STEP 1オープンキャンパスに参加

学校の雰囲気をしっかり確かめよう!仙台ヘアメイク専門学校をもっとよく知るには、オープンキャンパスに参加するのがベスト。

STEP 2AO入学エントリーをしよう!

2024年4月入学生のAO入学エントリーは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

●エントリーシート

資料請求の時にセットになった募集要項(P20)に同封されています。

●提出方法

郵  送:出願期間内必着
<注意事項>
①封筒は各自ご用意ください。
②提出書類に不備がある場合は受付が完了しませんので、郵便事情等を考慮して余裕をもって発送してください。
③本校への直接持参、受付期間後に到着した出願書類は受理しません。
④受理した書類は返還いたしません。

STEP 3AO入学認定書の発行

認定書が届いたら入学内定です!
エントリー受付締切り後3週間程度でご自宅に郵送で通知いたします。

STEP 4出願手続き

提出期間内に募集要項に記載の必要書類を提出してください。

出願期間 
2023年10月1日(日)~13日(金)
※期間内必着

STEP 5合格通知

出願期間締切り後、約1週間程度でご自宅に郵送で通知いたします。同封する入学案内をご覧いただき入学手続きをおこなってください。

AO入学エントリーについて

エントリーシートは資料請求時にお送りする募集要項に同封されていますので、ご記入の上9/9(土)必着でお送りください。

OPEN CAMPUS OPEN CAMPUS